YAMAHA SR400 車検整備 | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

お得意様の愛機(YAMAHA SR400)を、メンテナンス(車検整備)させて頂きました♪

イメージ 1
当店おすすめ!MOTUL フューエルクリーンを、お代わり(リピート給油)

イメージ 2
当店おすすめ!MOTUL 5100を、お代わり(リピート交換)

イメージ 3
当店おすすめ!MOTUL CHAIN CLEANで洗浄してから

イメージ 4
基本点検を行い、車検場へ♪
もちろん、一発合格でしたが、エンジンの始動性が悪いので・・・

イメージ 5
YAMAHA純正推奨の新品バッテリーを
車体へ搭載後(古いバッテリーを新品バッテリーに交換した後)
エンジン回転数に応じ、充電や電圧制御が行われているか確認をして
無事に復活しました♪
※エンジンの始動前後で、電圧の差異があり
エンジン回転数を上昇させても基準値以上に、電圧が上がらない事を確認します

イメージ 6
キャブレターのO/H(オーバーホール)を行い・・・

イメージ 7
インナーパーツを新品に交換して・・・

イメージ 8
ボロボロのエアエレメント(YAMAHA純正部品)も交換して、ミッションコンプリート♪

イメージ 9
Oさん
バイクを長持ちさせる為に必要な事は、しっかりメンテナンスを行う事と・・・
沢山走らせる事ですよ~
理想としては、1年間で、3,000kmは走らせたいとこですね
ってな訳で(←どんな訳だ!笑)

まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

因みに、当店では【車検整備にて車両入庫の場合】

バッテリー充電
※同時にバッテリーの健康状態も無料でチェックさせて頂きます
ドライブチェーンのメンテナンス
※専用ケミカルを使用して、ドライブチェーンの洗浄・点検・調整・給油を行います

を、無料で行いますので、作業依頼はお気軽に♪