YAMAHA XJR400R カスタム | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

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先日の車検整備の時に、先送りにした作業を・・・

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今回、ご依頼頂きました♪

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先ずは、フロントフォークのフルO/H(オーバーホール)を行い・・・
※製造から21年目の機体なので、オイルシール&ダストシールを交換する序でに
スライドメタルも同時に交換させて頂きました

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専用オイルを注ぎ・・・
※左側/新品フロントフォークオイル 右側/古いフロントフォークオイル

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油面調整を行い、元通り組み付けて、フロントフォークのフルO/H(オーバーホール)完了です♪
※フロントフォークに専用オイルを規定量を注ぎ、フロントフォークを十数回ストロークさせて
エア抜き後、専用工具を使用して油面調整を行います

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残念な操作性になった、フロントブレーキを・・・
※良いコンディションならば、4つのキャリパーピストンがレバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは初期のレバー入力時に2個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました

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モミ出し施工して・・・
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います

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当店おすすめ!スポーツ用のベスラ(Vesrah)メタルブレーキパッドへ交換♪

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バックプレートへ専用ケミカルを噴霧して・・・

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元通り組み上げて、フロントフォークへ装着♪

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作業の仕上げに、汚れたブレーキフルードを・・・

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交換させて頂き・・・

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錆び錆びのスクリュー(マスターシリンダーカバーを固定するスクリュー)を、新品に交換して・・・

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ミッションコンプリートです♪
※20年物のブレンボキャリパーですが、専用ケミカルを使えば
けっこう綺麗になりますよ♪ぜひ!お試しあれ♪

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Mさん
フロント周りの作業は、必ずご満足頂けると思います♪
21年目の機体の機体ですが・・・
今後も、当店にお任せ頂ければ
末永くご愛用出来ますよ!(←お前が言うな!笑)

なんて冗談はさて措き
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m