44J(2型のシグナスX125)も・・・まだまだ現役ですね!(笑) | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

お得意様の愛機(YAMAHA CYGNUS X125/ヤマハ シグナス エックス125)を
メンテナンス&カスタムさせて頂きました♪

イメージ 1
フロントフォークのO/H(オーバーホール)からの・・・

イメージ 2
フロントブレーキキャリパーメンテナンス♪

イメージ 3
バラして・・・

イメージ 4
モミ出し施工して・・・
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います

イメージ 5
当店おすすめ!Vesrah メタルパッド(ベスラ メタルパッド)を・・・

イメージ 6
装着すれば・・・
※バックプレートへ専用ケミカルを噴霧します

イメージ 7
作業完了です♪

イメージ 8
Kさん
次回は、駆動系ですかね~
作業依頼はお気軽に!(笑)
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

イメージ 14
ミッションの点検(トランスミッションを分解して、ギアの状態を点検)

イメージ 9
駆動系のリセッティング♪
※セッティングアドバイスを含む

イメージ 10
プリマオさん
今のセット(駆動系のセッティング)が、アレだったら
アレを、アレにアップデートして・・・
作業依頼はお気軽に!(笑)
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

イメージ 11
巷で大評判の【300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50】
を、使いたかったけど・・・

イメージ 12
当店おすすめ!【MOTUL 300V】で、エンジンオイル交換♪
※カーボンクリーナーの給油を含む

イメージ 13
って、代車ですけど何か?(笑)

因みに、3台とも同じマフラー(BEaMS R-EVO)じゃないですか♪
奇遇ですね!!!(笑)
なんて話はさて措き、44J(2型シグナスX125)も、まだまだ現役ですね♪