まいどです
お得意様の愛機(YAMAHA 2型シグナスX125SR)が
30,000km達成したので、メンテナンスさせて頂きました♪
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/31/c5/j/o0692051914553222077.jpg?caw=800)
作業前から、既に手強そうな・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/e2/3c/j/o0692051914553222083.jpg?caw=800)
※良いコンディションならば、2つのキャリパーピストンがレバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは初期のレバー入力時に1個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/08/22/j/o0692051914553222086.jpg?caw=800)
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/47/dd/j/o0692051914553222092.jpg?caw=800)
当店おすすめ!POWER PURE SC【MICHELIN】を、お代わり(※リピート交換)♪
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/ce/b7/j/o0692051914553222096.jpg?caw=800)
残念な操作フィーリングになっていた、リヤブレーキも、メンテナンス♪
①リヤブレーキケーブル給油・調整
②リヤブレーキカム分解・洗浄・点検・給油
③リヤブレーキシュー【Vesrah/ベスラ】を、お試し装着♪
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/c0/56/j/o0692051914553222100.jpg?caw=800)
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![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/e9/c9/j/o0548036514553222102.jpg?caw=800)
今回は、30,000km達成記念!?って事で・・・
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/e0/46/j/o0692051914553222104.jpg?caw=800)
巷で大評判!【300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50】
で、エンジンオイル交換♪
※ドレンボルトG/K(ガスケット)は、再使用せずに、新品に交換しましたが、無料サービス♪
あつ!画像は無いけど、スパークプラグ【NGK】も、交換させて頂きました♪
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/fb/91/j/o0692051914553222108.jpg?caw=800)
ボトルツリーさん
現在、30,000km達成ってとこですが
タイヤ交換をしたので、40,000kmまでは、乗りたいなぁ♪
なんて・・・
今後とも、当店にお任せ頂ければ
残念ですが(←残念なのかよ!笑)
40,000km達成は、楽勝ですよ♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m