YAMAHA 2型シグナスX125SR メンテナンス | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

お得意様の愛機(YAMAHA 2型シグナスX125SR)が
30,000km達成したので、メンテナンスさせて頂きました♪

イメージ 1
作業前から、既に手強そうな・・・

イメージ 2
フロントブレーキキャリパーですが・・・
※良いコンディションならば、2つのキャリパーピストンがレバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは初期のレバー入力時に1個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました

イメージ 3
サクっと♪モミ出し施工・・・
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います

イメージ 4
当店おすすめ!POWER PURE SC【MICHELIN】を、お代わり(※リピート交換)♪

イメージ 5
残念な操作フィーリングになっていた、リヤブレーキも、メンテナンス♪
①リヤブレーキケーブル給油・調整
②リヤブレーキカム分解・洗浄・点検・給油
③リヤブレーキシュー【Vesrah/ベスラ】を、お試し装着♪

イメージ 6
当店おすすめ!POWER PURE SC【MICHELIN】を、お代わり(※リピート交換)♪

イメージ 7
前回のエンジンオイル交換時には、300V【MOTUL】を使用しましたが
今回は、30,000km達成記念!?って事で・・・

イメージ 8
巷で大評判!【300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50】
で、エンジンオイル交換♪
※ドレンボルトG/K(ガスケット)は、再使用せずに、新品に交換しましたが、無料サービス♪

あつ!画像は無いけど、スパークプラグ【NGK】も、交換させて頂きました♪

イメージ 9
ボトルツリーさん
現在、30,000km達成ってとこですが
タイヤ交換をしたので、40,000kmまでは、乗りたいなぁ♪
なんて・・・

今後とも、当店にお任せ頂ければ
残念ですが(←残念なのかよ!笑)
40,000km達成は、楽勝ですよ♪

まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m