まいどです
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/16/a0/j/o0692051914553221716.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/30/6e/j/o0692051914553221719.jpg?caw=800)
新車から、30,000kmの走行を・・・
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/f1/78/j/o0692051914553221722.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/58/fb/j/o0692051914553221724.jpg?caw=800)
※初期型のシートAssyを、2型のシートAssyに交換【ヤマハ純正部品】
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/32/a9/j/o0692051914553221726.jpg?caw=800)
※スロットルケーブルの分解・洗浄・給油・調整
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/d8/42/j/o0692051914553221729.jpg?caw=800)
※TZグリップ【ヤマハ純正部品】
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/9f/e0/j/o0692051914553221731.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/d9/59/j/o0692051914553221732.jpg?caw=800)
って!ブレーキパッドが偏摩耗してました(@o@)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/6e/2e/j/o0692051914553221734.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/3e/88/j/o0692051914553221736.jpg?caw=800)
※良いコンディションならば、4つのキャリパーピストンがレバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは初期のレバー入力時に2個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/c1/19/j/o0692051914553221738.jpg?caw=800)
が、サクっと、モミ出し施工完了です♪
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(※キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/a3/a7/j/o0692051914553221741.jpg?caw=800)
当店おすすめ!スポーツ用の「ベスラ(Vesrah)メタルブレーキパッド」へ交換♪
※ZD-CT Series PAD http://www.vesrah.co.jp/
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/80/66/j/o0692051914553221743.jpg?caw=800)
バックプレートへ専用ケミカルを噴霧して・・・
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/8d/72/j/o0692051914553221746.jpg?caw=800)
組み上げて、ワイヤリング施工♪
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/97/88/j/o0692051914553221749.jpg?caw=800)
序でに汚れたブレーキフルードを・・・
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/22/62/j/o0692051914553221750.jpg?caw=800)
交換させて頂き、作業完了です♪
※画像が無いですが、ブレーキレバー周りも、分解・洗浄・給油・組立を行いました♪
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/02/suzuki-cycle-shibamata/d2/93/j/o0692051914553221754.jpg?caw=800)
今までご愛用頂いていた、ストリート用のベスラメタルブレーキパッドも良かったですが
今回装着させて頂いた、スポーツ用のベスラメタルブレーキパッドは・・・
更に良いので、お試しあれ♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m