YAMAHA マジェスティーS カスタム | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

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お得意様の愛機(YAMAHA マジェスティーS)が・・・

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新車から、30,000kmの走行を・・・

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達成したので・・・

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彼方此方・・・
※初期型のシートAssyを、2型のシートAssyに交換【ヤマハ純正部品】

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お色直し・・・
※スロットルケーブルの分解・洗浄・給油・調整

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させて頂きました♪
※TZグリップ【ヤマハ純正部品】

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フロントブレーキの操作性が残念な感じだった様で・・・

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拝見させて頂く事に・・・
って!ブレーキパッドが偏摩耗してました(@o@)

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と、なるとブレーキキャリパーピストンの動きも悪い訳で・・

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4POTのブレンボキャリパーが、2POT仕様になってました(ToT)
※良いコンディションならば、4つのキャリパーピストンがレバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは初期のレバー入力時に2個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました

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が、サクっと、モミ出し施工完了です♪
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが
ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(※キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を
モミ出し施工と言います

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今まで使用していたストリート用の「ベスラ(Vesrah)メタルブレーキパッド」から
当店おすすめ!スポーツ用の「ベスラ(Vesrah)メタルブレーキパッド」へ交換♪
※ZD-CT Series PAD http://www.vesrah.co.jp/

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バックプレートへ専用ケミカルを噴霧して・・・

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組み上げて、ワイヤリング施工♪

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序でに汚れたブレーキフルードを・・・

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交換させて頂き、作業完了です♪
※画像が無いですが、ブレーキレバー周りも、分解・洗浄・給油・組立を行いました♪

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Wさん
今までご愛用頂いていた、ストリート用のベスラメタルブレーキパッドも良かったですが
今回装着させて頂いた、スポーツ用のベスラメタルブレーキパッドは・・・
更に良いので、お試しあれ♪

まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m