☆『3rd(3型シグナスX125SR) メンテナンス&カスタム♪』☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

毎年勤労感謝の日(11月23日)には
『駅伝大会(5人で1チーム)が行われており
『スズキサイクル駅伝部!?』
今年もエントリーをしておりました!
で、気になるリザルトは・・・

イメージ 1
なんと『6位入賞』です!!!
って・・・
私はエントリーしてませんけど(滝汗)

私は、チームを立ち上げた当初から
練習のし過ぎで、メンバーから外れるまで
毎年参加をしており
※当時のベストタイムは『19分台(5km)』
最高位は『9位』だったので
凄い結果だと思います!

いつか、また走る事になったら
もう『1チーム』作って・・・
新旧対決だ!(笑)

なんて冗談は、さて措き
お得意様の『愛機(3型シグナスX125SR)
『メンテナンス&カスタム』させて頂きました♪

イメージ 2
エンジンオイル交換【YAMALUBE
トランスミッションオイル交換【MOTUL トランスオイル+ゾイル】
カーボンクリーナー給油
※『ドレンボルトG/K(ガスケット)交換』を含む
スパークプラグ交換【NGK 2極仕様】

因みに、当店では
もはや説明不要の『2極仕様のスパークプラグ』ですが
詳しくはこちら♪
↓ ↓ ↓

イメージ 3
Mさん
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

イメージ 4
駆動系リセッティング

イメージ 5
クランクケースカバーカスタム

イメージ 6
コンパクトメーター装着
※『気温計』『電圧計』『時計』表示

イメージ 7
ナックルバイザー装着

イメージ 8
Hさん
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

イメージ 9
バッテリー交換

イメージ 10
安心の『純正指定品』です(←ここ重要)

イメージ 11
当店では
必ず、初期充電後に、搭載(交換) をさせて頂いております♪

因みに『初期充電』については、こちら♪
↓ ↓ ↓

イメージ 12
ファンカバー(台湾ヤマハ純正品)装着
※写真を撮り忘れました(ToT)

イメージ 13
序でに!?
フロントブレーキメンテナンス
※モミ出し施工を含む

イメージ 14
『2POT仕様』になってしまった
『ブレーキキャリパー』も・・・
※良いコンディションならば、4つの
キャリパーピストンが
レバー入力に応じて動きますが
今回のケースでは
初期のレバー入力時に
2個のキャリパーピストンのみが動いて
入力が大きくなった段階で
突然、残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にコントロールがし辛くなってました


イメージ 15
サクっと『モミ出し施工』作業完了♪
※『モミ出し施工』とは
『キャリパーピストン外周』の『洗浄&給油』を行い
『キャリパーピストン』の動きを正常化する事です

イメージ 16
当店おすすめ!
『メタルパッド(ベスラ)
バックプレートへ給油をしてから
組み上げます♪

因みに、この位、おすすめです♪
↓ ↓ ↓

イメージ 17
規定トルクで締め付けて
『ワイヤリング施工』をすれば・・・

イメージ 18
作業完了です♪

イメージ 19
あらいぐまさん
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ってな訳で(←どんな訳だ!笑)
イメージ 20
『3rd(3型シグナスX125SR)』も
まだまだ、人気ですね♪