☆『初期充電』で、バッテリーの耐久性が上がりますよ♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

いやぁ~春全開で、良い陽気ですね♪
私は、花粉症全開ですけど
(ToT)

そんな、春の陽気に誘われて
バイクに乗ろうかな♪
って・・・
イメージ 1
バッテリーがダメになっちゃって
エンジンが始動出来ない
(ToT)

なんて感じの場合
新品のバッテリーに、交換する訳ですが・・・

当店では、必ず『初期充電』を行ってから
納品をさせて頂いております♪

イメージ 2
新品のバッテリーを用意して・・・

イメージ 3
注液後に確認をして診ると・・・

イメージ 4
電圧はOKですが・・・
※『12,5V以上』ならば、速攻で使用可能ですが
『12,4以下』の場合は、補充電が必要です

イメージ 5
『蓄電状態(バッテリー内部に、どれだけ電気が蓄えられているか)』が
『89%』だったので・・・

イメージ 6
取扱説明書にも、記載されている様に・・・

イメージ 7
『初期充電(使用前に、2輪車バッテリー専用充電器で、補充電)
を、行い再度
『蓄電状態(バッテリー内部に、どれだけ電気が蓄えられているか)
を診たら・・・

イメージ 8
『100%』になりました♪

イメージ 9
最後に、『バッテリー補償書』を
発行すれば、作業完了です♪

まいどお買い上げありがとうございました♪
m(_ _)m