まいどです
そろそろ、一番寒い時期になるんで
始動不良(バッテリー上がり)が
多くなって来ましたが・・・
『シグナスX125』
の場合
☆シグナスX125/キャブレターモデルの場合
CDIユニットに作動電圧の設定があるので
バッテリー電圧が約9V以下になると点火しない為
キックを使用しても、エンジンはかかりません
☆シグナスX125/Fiモデルの場合
フューエルポンプの最低作動電圧が8V以上なので、
バッテリー電圧が確保出来ない場合
キックを使用しても、エンジンはかかりません
CDIユニットに作動電圧の設定があるので
バッテリー電圧が約9V以下になると点火しない為
キックを使用しても、エンジンはかかりません
☆シグナスX125/Fiモデルの場合
フューエルポンプの最低作動電圧が8V以上なので、
バッテリー電圧が確保出来ない場合
キックを使用しても、エンジンはかかりません
ので、バッテリーが
上記電圧を下回ると
何回キックしても、エンジンがかかる事はありません
当店では
バッテリーの交換作業時に
必ず『初期充電』を行ってから
納品をさせて頂いております♪
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/a5/54/j/o0461034614553188506.jpg?caw=800)
新品のバッテリーを準備して・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/91/63/j/o0461034614553188511.jpg?caw=800)
液入りタイプの場合は
速攻で使用可能ですが・・・
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/82/9f/j/o0461034614553188514.jpg?caw=800)
電圧を調べて診ると『12,4V以上』で・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/d6/e4/j/o0461034614553188517.jpg?caw=800)
蓄電状態(バッテリー内部に、どれだけ電気が蓄えられているか)は
『93%』で・・・
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/ad/40/j/o0461034614553188518.jpg?caw=800)
初期充電を行ったら・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/54/9a/j/o0461034614553188522.jpg?caw=800)
『100%』になりました♪
※『電圧状態』も、更に良くなりました♪
後は、車体へ搭載後に
『充電状態』
※始動前と始動後の電圧状態に
電圧の差異があり
エンジン回転数を上昇させても
基準値以上に電圧が上がらない事
を確認すれば、作業完了です♪