☆あっ!もちろん『初期充電』してから、装着させて頂きましたよ♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです
 
『シグナスX125』
『バッテリーのコンディションが非常に重要』
『電圧低下による、始動不良や始動不能』
なんて事も少なくありません
 
まだまだ
誤解されている方が
多い様ですので・・・
 
☆シグナスX125/キャブレターモデルの場合
 CDIユニットに作動電圧の設定があるので
 バッテリー電圧が約9V以下になると点火しない為
 キックを使用しても、エンジンはかかりません


☆シグナスX125/Fiモデルの場合
 フューエルポンプの最低作動電圧が8V以上なので、
 バッテリー電圧が確保出来ない場合
 キックを使用しても、エンジンはかかりません

 
『えっ!?じゃあキック着いてても意味無いじゃん!(怒)』
意味無いってのは
言い過ぎな気もしますが・・・(汗)
バッテリーが
上記電圧を下回ると
何回キックしても、エンジンがかかる事はありません
 
ので!
突然ダメになって、困っちゃう前に・・・
イメージ 1
バッテリーを交換させて頂きました♪
 
TKさん
前もって交換されるなんて
さすがですね♪
今後とも
何か有りましたら・・・
いやっ!有っても、無くても
お気軽に!(笑)
 
まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m
  
あ!もちろん『初期充電』も
してありますよ♪
 
因みに『初期充電』って、こんな感じです♪