まいどです
『シグナスX125』
は
『バッテリーのコンディションが非常に需要』
で
『電圧低下による、始動不能』
なんて事も少なくありません
まだまだ
誤解されている方が多い様ですので
再度上げときますが・・・
☆シグナスX125/キャブレターモデルの場合
CDIユニットに作動電圧の設定があるので
バッテリー電圧が約9V以下になると点火しない為
キック使用でもエンジンはかかりません
☆シグナスX125/Fiモデルの場合
フューエルポンプの最低作動電圧が8V以上なので、
バッテリー電圧が確保出来ない場合
キック使用でもエンジンはかかりません
CDIユニットに作動電圧の設定があるので
バッテリー電圧が約9V以下になると点火しない為
キック使用でもエンジンはかかりません
☆シグナスX125/Fiモデルの場合
フューエルポンプの最低作動電圧が8V以上なので、
バッテリー電圧が確保出来ない場合
キック使用でもエンジンはかかりません
『えっ!?じゃあキック着いてても意味無いじゃん!(怒)』
意味無いってのは言い過ぎな気もしますが・・・
バッテリーが上記電圧を下回ると
何回キックしてもエンジンがかかる事はありません
と、いう事で
『巷で評判!?』
の・・・
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/90/74/j/o0816061214553178755.jpg?caw=800)
『強化レギュレーター』
を・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/91/e9/j/o0816061214553178758.jpg?caw=800)
インストール・・・
『モンブランさん』
作業依頼ありがとうございました
m(_ _)m
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/7e/eb/j/o0497081314553178763.jpg?caw=800)
させて・・・
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/dc/d5/j/o0816061214553178767.jpg?caw=800)
頂きました♪
『H さん』
作業依頼ありがとうございました
m(_ _)m
でっ!気になるインプレですが
『低速時のピックアップが良くなった』
『アイドリングが安定した』
『ヘッドライトが明るくなった』
『充電電圧が安定した』
『etc・・・』
※上記結果は
お得意様の、ご協力によるもので
性能アップをお約束出来る訳ではありません
当店でも購入可能ですので
作業依頼はお気軽に♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
と、話は変わりますが
あれ?シグナスの話なんで
変わりませんか・・・(汗)
『駆動系』の
ご相談を受ける事が増えて来ましたが・・・
(お問い合わせ、ありがとうございます!嬉)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/73/bb/j/o0816061214553178769.jpg?caw=800)
ドライブフェイスの角度や・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/58/ad/j/o1139085414553178770.jpg?caw=800)
センタースプリングの硬度・・・
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/2a/7f/j/o0854064014553178773.jpg?caw=800)
センターボスワッシャーの厚み・・・
ちょっとした、角度や厚みなどで
走行フィーリングが変わる為
『どこのメーカーを組むのか』
が、重要では無く・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/c0/30/j/o0811068614553178777.jpg?caw=800)
墨谷二中野球部の様に
チームワーク(組み合わせと調整)が重要ですよ♪