☆変だなぁ~なんて思ったら、そのまま乗らない方が良いですよ♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
お得意様のNINJA ZX-6R
「フロント周りの様子が・・・(ブレーキング時は、非常に危険な感じがします)」
という事で、診させて頂きました。
 
作業リフトへ載せる時に、車輌を押すだけでも
非常~にイヤな感じの異音がします。
 
カワサキ専門店で新車購入&走行距離が少なめな事から
「ステム周りの緩みでしょ♪」って事で
点検してみるも・・・緩みはありませんでした。
 
さらにフロント周りの点検をすすめ
ブレーキキャリパーを外し
フロントホイールへ手をかけると・・・
 
イメージ 1
フロントホイールベアリングが!!!
(キャリパーを外した状態で、フロントホイールを動かすと左右へガタつきがありました)
 
オーナーさんは、愛車をとても大切に乗っています。
なのに、15,000kmでホイールベアリングの交換が必要なんて
このまま新品を組んでも、また15,000km走ったら交換・・・
 
作業前に新品部品をみてみたら、オイルシールが仕様変更されてました!
イメージ 2
古いオイルシール
(新車の時から、車体についていたもので、シールリップしかありません)
 
イメージ 3
新品のオイルシール
(新オイルシールはダストリップが追加されています)
 
イメージ 4
カラーも同時に交換して・・・
 
イメージ 5
組み込み完了♪
今回使用したオイルシールなら、また15,000kmでベアリング交換・・・
なんて事は無さそうでひと安心です。
 
早くお持ち頂いて良かったですね~あのまま使用を続けていたら(恐っ)
これからも、何かありまし・・・無くてもお気軽にご来店下さい♪
ご利用ありがとうございましたm(_ _)m