☆カスタムって言えるのか・・・いやっカスタムです♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
柴又の空は良い天気です。
今日は祭日ですが休まず全開営業中ですので、お気軽にご来店下さい♪
 
先日何人かのシグナスX125乗りのお得意様に
「コンビニフックはあると便利なんだけど・・・」
ただ荷物をぶら下げるだけなので、走行状況によっては外れてしまう事がある様です。
 
赤ういんか~さんが、考えたのは・・・
イメージ 1
スズキ純正のコンビニフックを流用したそうで・・・
 
イメージ 2
この様に可動しますので、荷物がかけやすそうですね~
(可動部にはリターンスプリングを使用してるので、手を離すと自然に閉まります)
使わない時は、たたむ事が出来ますので、走行中邪魔にならないそうです。
 
いやぁ~皆さん色々考えますねぇ~そこで、私も考えました♪
イメージ 3
☆ステンレス ステー 198円
☆スチール カラビナ(ユニクロメッキ) 158円
予算を300円までに決めてたんですが微妙にオーバーです。
 
色々こだわって探したら、ホームセンターをはしごする事に・・・
金具売り場の前で、あ~でもない、こ~でもないと
20分位考えてたら、万引きGメンな方?にロックオンされてました(苦笑)
その後、やっと利用可能な金具を発見して購入しました。
 
材質・色・形状が重要で・・・
イメージ 4
こだわりポイント その1
 
イメージ 5
こだわりポイント その2
 
説明すると、長くなる(私が説明下手ってのもありますが)ので、画像からご判断下さい。
気になる方は、当店のシグナスX125へ装着済みですのでお気軽にご来店下さい♪
 
イメージ 6
仮組みの状態ですが・・・
この組み合わせで組み付けると、カラビナだけ盗られちゃう事が防げるんですよ~
 
イメージ 7
う~ん、予定通りで良い感じです♪
昨日も上げましたが・・・カスタムなんて自己満足なんで、自分が良きゃ良いんです(笑)
 
愛車のココが使い辛いとか、そんな時は
全開でお手伝いさせて頂きます(出来ない事もあります)ので
お気軽にご相談下さい♪