アジア最高峰のワンデーレースジャッパンカップ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。

昨日は、宇都宮でロードレースがありましたが、当社本店スタッフの飯尾さんが現地観戦してきました。
ここからは、飯尾さんのレポートでお送りします♪

本店、スタッフ飯尾です。
昨日は宇都宮までロードレースを観戦に行ってきましたが・・・自転車で行ってきました!
イメージ 1
朝6時に柴又を出発です。
柴又→江戸川→利根川→渡良瀬遊水地→国道4号→宇都宮森林公園。
11時到着。距離120キロ。
北からの季節風で思ったより速度が伸びませんでした。
宇都宮は山間なので、平地を走ってるつもりでしたが、若干の登り坂なんですね(斜度1%位)
日曜だったので、トラックが少なく走り易くて良かったです。

会場へ着いて観ると・・・
イメージ 2
凄い数の観客です!!!!!(驚)
アジア最高峰のワンデーレースジャッパンカップ(超級クラス)
距離14.1キロのコースを11周するレースで
コースには難所の古賀志林道、距離1キロ標高185メートルの山!
というより、崖!がまってます!

で・・・遅れて着いたので、レースは5周目になってました(泣)
イメージ 3
お目当ての選手がいたら大声で声援です!(写真は二の次)

イメージ 4
地元の農家の方々も応援です!
あまりレースのことは分かっていない様でしたがほのぼのとした感じがよかったです♪

イメージ 5
シーズン最後のレースで、不調の選手も多いなか、全ての選手が全力をつくしてました!

順位は結果は大事ですが、最後は観客全員で最後の選手まで拍手と喝采が続きました。
表彰式が終わった後、例の崖に登ってみました・・・
イメージ 6

イメージ 7
道にはファンの熱いメッセージだけが残っていました(感動)

熱いレースも終わり・・・
イメージ 8
帰りは自転車を、輪行バックに入れて新幹線で帰ってきました。
(慣れれば10分くらいで袋詰めできます)

イメージ 9
今回のジャパンカップが、いまいち分からない?なんて方は・・・
ジブリ映画「茄子スーツケースの渡り鳥」というDVDをチェックしてみて下さい。

本日は、スズキサイクル本店スタッフ飯尾でお送りしました。
「詳しい話が聞きたいっ!」そんな方はご来店お待ちしてます。