☆申し訳ありませんが・・・☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
フロントブレーキのマスターシリンダーをメンテナンスする為に、
キャップを外そうと、サビサビのプラスビスを・・・
イメージ 1
工具が、折れました・・・どんだけ、サビてんだ(泣)
再度、貫通タイプのドライバーでトライしたら無事バラせました。
 
この時、ふと思い出しました・・・
お客さん (突然のご来店)ちょっと工具貸して!
私     当店は、工具の貸し出しをしない・・・
お客さん (私の話を聞かず)ちょっとだけなんで、貸してよ!
私     ですから、工具は・・・
お客さん もういいよっ、頼まねぇよっ!
イヤな気分になりました(っていうか、なんで怒られてんの?)
 
修行時代から、少しづつ買い揃えた工具達ですから、
気軽に、どうぞ♪なんて、申し訳ありませんが言えません。
他業種でも、お客さんに自分の道具を、貸す事は無いと思うんですが・・・
 
そんな訳で当店では、工具の貸し出しは出来ませんので、宜しくお願いします。m(_ _)m