☆春ですなぁ~☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

毎年恒例の「柴又さくらまつり」に行ってきました!
本日は嫁のレポートでお送りしま~す。
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
まずは・・さくら祭りと同時開催、帝釈天境内でやっている「いのりんぴっく」へGO~
「いのりんぴっく」って何?って聞かないでください・・・
店長は「いのりんぴっくフのレーズ」にやけに食いつきます・・・
(私はこのネーミングが、こっそり気に入ってます♪)
 
イメージ 6
 
日本各地の、美味しいものを販売してました。期待していた試食も沢山ありましたよ。
餃子、よもぎそば、稲庭うどん、リンゴジュース・・・などなど♪♪ ご馳走様でした!
 
イメージ 1
 
そして「寅さん記念館」上の柴又公園、「柴又さくらまつり」の会場へ~
ヨーヨーすくい、射的など・・縁日の定番が、一回100円という嬉しいお値段でできます。
満開のさくらに挟まれている「機関車トー○○」もどきの中は、子どもに大人気!エアトランポリン?です。
子ども達が激しく飛び回るなか(わざと私の周りを!)娘と入った私は立つことすら出来ず・・
笑いっぱなしでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
柴又のさくらは「八分咲き」くらいですよ。散る花もなくちょうどいい感じです♪
 
イメージ 4
 
もうすぐ「春の交通安全週間」が始まります・・
当店の近くの踏み切りの「一時不停止」も要注意ですよ。
いつもよりさらに気をつけて~安全運転してくださいねっ!