おはようございます。

総務 鈴木です。

 

大分県、Y様から

ご依頼頂きました

キュービクルの更新工事を

ご報告致します!

 

現場はあいにくの悪天候でしたが

安全を確実に確保した上で

作業を行いました。【↓】

 

非常に狭い場所での

古いキュービクルの撤去と

新しいキュービクルの設置工事です。

 

吹雪、手元・足元の悪条件も含めた

運搬・据え付け作業のシミュレーションを

綿密に何度も行いました。【↓】

 

時間を掛け、安全に、確実に…

 

キュービクルの搬入が

無事完了しました!!【↓】

 

その後、吹雪も止み、残りの作業も

順調に進みました!【↓】

 

 

突然の積雪と吹雪に

見舞われた今回の現場で

私たちは色々なことを

学ぶことができました。

 

「段取り八分」

「備えあれば憂いなし」

「一念天に通ず」

 

学んだことをひとつひとつ、

社員全員が心に刻み

次の現場に必ず

生かすことができるよう

そして

その気持ちを忘れることのないよう

この風景を、忘れません…。【↓】

(雪道と融雪剤です)

 

現地にて、

大量に購入し必死で撒いた融雪剤と

ひたすらの雪かきで

帰ってきた社員たちの手は、

それはもう無残なほど

傷だらけでした。

でも、誰もが口を開けば

「キュービクルに

 傷がつかなくて良かった」

 

キュービクルは

お客様にとってはもちろんですが

わたしたちにとっても「宝物」です。

無事に完了して

本当に良かったです。

 

ただ、同じように社員全員も、

自分自身は

会社にとってはもちろん

「誰かにとっての宝物」であることを

決して片時も忘れないで欲しいと

心から願います。

 

【鈴木電工のホームページ】はこちら