【結論】スマイルゼミvsチャレンジタッチ | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




夢君(年長さん)、
スマイルゼミとチャレンジタッチを並行してやっていましたが、





どちらにするか、

無事に決まりました~指差し




やっとですよ真顔

結局6月もフルでどちらもやりました泣き笑い



でも、それだけどちらにも良いところがあって、

親子ともに甲乙つけ難かった。本当に。





でまぁ、結論もして、




チャレンジタッチを継続します!!




夢くんとしては、

どちらでもちゃんとやるし、どちらも楽しんでおりました。




最後の決めては、学習アプリがあること




でした指差し




そんなわけで、

あいちゃん、夢くん、2人とも進研ゼミにお世話になります泣き笑い飛び出すハート