大掃除❁ | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ



今年は大掃除をすることに決めまして予防
秋頃から、ジワジワと始めています。



で、



気が付けば師走。




え?



と思ったよね。
この間まで10月だったよね?
今年もあと100日か、とかさ。




私、家事が大の苦手で、
その中でも群を抜いて、掃除ができないんです悲しい

旦那と結婚する時も、
掃除だけはどうしてもできない、
ってちゃんと言ってから結婚した。




汚家出身なので、
どの程度が普通なのかイマイチ分からないというか不安




まぁそんなこんなで、
今まで大掃除らしい大掃除はしてこなかったのよ。


今まで、水周りはプロにお願いしてた泣き笑い





でも、今年の私は何となく少しだけ違ったキメてる


毎日少しずつ掃除することができた!
綺麗をキープするように心がけた!



掃除をするっていう概念がないところから、
意識改革ができた!!!



気が付けば師走だけど、
汚いところはまだまだたくさんあるけど、
去年の私よりかは成長してる指差し




そして、
誕生日に、電動モップを買ったんですよ飛び出すハート




夏の床のベタベタが気になる気がして!
あとは、色んなところにシミができてて!


期待通り100%綺麗になったかと聞かれれば、
それは全く期待通りではなかったけど、




これがなければ、私の意識改革は不可能だった!



って言うくらいには、重宝していますニコニコ



来年も、ほんのミリずつ片付けられるように頑張ります泣き笑い