ロケのオフショットを少し流れ星
久しぶりに厳島神社行きました。
山口県の毛利博物館・毛利氏庭園へグリーンハーツ
お庭はもちろん、建物の中も素敵でしたピンクハート



芸術の秋、ということで

最近読んだ本と、観た映画を紹介しますハート


10月はなんだか本が読みたくなって、

今のところ2冊読破しましたまじかるクラウン

上三角『舞台』 西加奈子さん上三角

主人公が初めてNYへの一人旅に出掛ける。

初めての国に足を踏み入れた時の

ハラハラワクワク感を思い出せてくれる冒頭。

でも、滞在初日で盗難に遭い

楽しいはずの旅行が、、、

読み進めていくと気持ちはどんどん苦しくなります。

なのに、なぜか

最後まで一気に読んでしまう本でした。



上三角『あかりの湖畔』青山七恵さん上三角

主人公が三姉妹の長女なんですが、

私とそこの設定が一緒で。

長女ならではのじれったさみたいなのもを

手に取るように共感しました。


私は仕事がきっかけで上京したけど、

もしそれが無かったら、ずっと岐阜に居て

主人公のような人生を送っていたかもな〜と

自分の別の人生を考えてみたり。

曇りや雨模様の日に読むのがオススメ傘くもりハート


お次は映画!!



下三角『TENET』クリストファー・ノーラン下三角

話題の映画の一つです!!

観終わったあとに「え!あれって、、」

「ここはどういうこと?」と議論したくなる映画。

迫力ある映像で、ハラハラしっぱなしキラキラ

誰かと一緒に観てもらいたい映画ですキラキラキラキラ



下三角『イエスタデイ』ダニー・ボイル下三角

こちらはAmazon primeで鑑賞。

もし、ビートルズの存在しない世界になったら、、

という設定ですが、

現実とファンタジーが織り混ざるような

不思議な感覚になります。

ビートルズファンはもちろん、

そうでない方も楽しめる作品です。

最後のジョンレノンのシーンが心に響きました。


以上、こんな感じです晴れ

みなさんが本を読んだり、映画を観る際の

参考になったら嬉しいですーくまクッキー



出演情報です紅葉

栗10/24(土)あさ6時30分〜 メーテレ

『デルサタ』


栗10/25(日)11時20分〜 NHK

『どーもNHK』


栗10/28(水)19時30分〜 ぎふチャン

『元気のみなもと ちなみな特別編』

今回は、JAひがしみの編です栗ルンルン

GYAO!では11/4から配信されますうさぎクッキー


栗10/29(木)21時〜

『秘密のケンミンショー極』


みなさんぜひご覧くださいハットハート


Chinami  :)