ぎふチャン「ちなみな」

JAいび川編のオフショットをカメラキラキラ

新人イチゴ農家さんのところにお邪魔しましたぽってり苺
美味しくて大きいイチゴの生産だけでなく

左のイチゴバターや、

右のイチゴをハチミツに浸けたものなど

加工品にも挑戦していらっしゃいましたまじかるクラウン

ハチミツイチゴは初めて食べましたが、

イチゴの甘酸っぱさとハチミツのとろみで

新感覚でした手

しかも、作り方はシンプルで

イチゴのヘタを取ってハチミツに漬けておくだけ!

簡単なのに美味しいって最高ですねラブラブ


こちらは高校生のみなさんが考えた

地元の玉ねぎを使ったモーニング食パン
サラダにスープ、ベルクと玉ねぎづくし!

どれも本格的な味で美味しかったです〜ピンクハート

こんな贅沢なモーニングなかなか無いですし

また食べたくなる味でしたラブラブ


最後は新しい取り組みをしている

トマト農家さんのところへ流れ星

トマトがたくさん成っているハウスも

見せていただきましたが、

田んぼの中にドーンと立つ

新しいハウスがこちら、、、
高いところを作業する時は、、
こんな機械を使うそうです星

見どころたくさんでしたくちびる

そんなJAいび川編は

今日までGYAOで配信しているそうです!!

きになる方はこちらからどうぞ晴れ


そして!明日、3/25(水)19時30分〜

ぎふチャン『ちなみな JAぎふ編』の

放送がありますにんじ

みなさんぜひご覧くださいキラキラ


Chinami  :)