「遠くへ行きたい」では長野に行ってきました!

まずは松本市からスタート自転車音符

縄手通りのカエルカエル
松本に行くのは二度目。

松本城もあったり、自然も近くて、

風が気持ちよくて、好きな街の一つです。

街中で見かける湧水キラキラ
これでお米を炊いたり、コーヒーを淹れると

一味違うそうです。

途中でお邪魔した松本民芸家具まじかるクラウン
オレンジ色のライトに照れされた木材が

メルヘンな雰囲気を醸し出していました。

こちらで作られた椅子の座り心地はもちろん◎

一つ一つの工程に職人さんの光る技と魂が

込められています。

木崎湖でのワカザギ釣りは大漁でしたうお座
人生初のワカザギ釣り!

たくさん釣れて楽しかったです。

船に乗って自然に囲まれた場所での釣りは

癒しの時間でした〜グリーンハーツ

途中で紅葉のきれいな場所に寄ったり。
リンゴにりんご
信州サーモン星
ソバの収穫もさせてもらいました!

ソバの茎は赤いことも初めて知りました。

見ているだけだと「収穫作業、簡単そう!」と

思いましたがソバの実が落ちないように

茎を刈るのが難しかった〜

機械ではなく手で刈ることで

ソバの風味も違ってくるそうです。

手間をかけるのには何事も理由がありますね。

満足げに収穫したソバを花束のように抱えてカメラ
刈った茎を上手に巻いてソバを束ねています。
こういう知恵の詰まった手仕事は

見ていてとっても気持ちのいいものです。

美味しいものに出会う楽しい旅でした日本国旗


出演情報ですダルマ

イエローハート11/23(土)あさ6時30分〜 メーテレ

『デルサタ』


イエローハート11/23(土)11時〜 メーテレ

『デルサタ11』


イエローハート11/27(水)19時30分〜 ぎふチャン

『ちなみな』


イエローハート11/28(木)21時〜 読売テレビ系列

『秘密のケンミンSHOW』


ぜひご覧くださいラブラブ


Chinami  :)