ぎふチャン『ちなみな』の

JAめぐみの編のオフショットを

お届けします〜流れ星


明方ハムも取材しました!
CMでもお馴染みの工場長とカメラブルーハーツ
サイズの小ぶりなものも出ていましたUMAくん

変わらぬ美味しさ、、、ハート

岐阜に来た際に

ぜひ食べてもらいたいものの1つです。

お土産にもオススメですOK


六の里 棚田米晴れ
まだ収穫前のお米たち。

山間部に広がる棚田は

ロケーションも最高ですラブラブ

私は棚田アートを修正するお手伝い。
何気に初めての田植え体験キラキラ

泥に足をとられ、日差しも強く、

汗が止まりませんでしたアセアセアセアセ

今年のアートは長良川の文字とあゆです。
実際に見に行ったという方も

いらっしゃるかしら?

鯉の稚魚を園児と一緒に放流しました。
すいすーいと力強く

田んぼを泳いでいきましたよ。

ちびっこ達も可愛かったですピンクハート

棚田米、いただきましたおにぎ!!
お米の粒が立ってて、甘かった〜!

新鮮な卵と、鶏ちゃんも美味しく

ご飯がススム、ススムキラキラキラキラ


清流長良川鮎パークで

鮎のつかみ取り体験、そして〜
鮎の塩焼きもいただきましたブルーハーツ


写真は食べてばかりになってしまいましたが

めぐみのの、農業の取り組み、

お話も聞くことができました。

でも、一生懸命育ててくださる

生産者の方がいるから

私たちはこうやって美味しい農畜産物を

いただくことができるのですラブラブ感謝ラブラブ


次回はJAひだ編のオフショットです〜チョキ


Chinami  :)