みわちゃんとの可児ロケのオフショット!!

エクササイズと戦を掛け合わせた

イクササイズ日本国旗 始めて体験しました。

甲冑を着るものから

この写真のように
陣羽織スタイルまで選べます。

山頂からの眺め富士山
美和ちゃんとのポーズもバッチリですダルマ
荒川豊蔵資料館へも行きました。

美濃焼の一種の志野焼ゆめみる宝石
地元、多治見市でも、もちろん有名ですが

可児市にルーツのあるお茶碗。

美和ちゃんの持っているのは瀬戸黒焼です。
何せ昨年、京都国立博物館で開催された

『国宝展』で志野焼のお茶碗を目にして

「美濃焼が国宝なっているなんて、誇らしい!」

と感動しましたので

その志野焼を実際に手に取ることができて

大感激でしたキラキラキラキラ

この茶碗は人間国宝である荒川豊蔵さんが

作ったものです。


茶碗には梅の蕾が描かれていて、

志野焼の白さが雪を、

春を待つ一瞬が切り取られています。

手に持った時のフィット感や

茶碗の重み、色合いも素晴らしかったです。


美和ちゃんの持っている瀬戸黒焼は

炭のような深みのある黒。

吸い込まれそうでした。

お抹茶が入っている時の

色のコントラストも印象に残っています。


美濃焼に関する熱が止まりません流れ星


みなさんもぜひ可児市に

お出かけなさってくださいー!



Chinami  :)