テイルウォーク ボートゲーマーS65XH | アドレス125で釣ーリング

アドレス125で釣ーリング

バイクとシーバス釣りブログ

アドレス125







最近寒くて釣れないのでボートシーバスロッド購入しました!

ハクパターンはじまってます

ハクパターン2連敗です





テイルウォークさんのボートシーバスロッドのスピニングでビッグベイトが投げられる最強のパワースピニングロッドです!

最近はベイトロッドやベイトリールがシーバスでも流行っていますが、

このモデルはベイトが投げられない人向けでベイトロッド持っている人のサブロッドでもおすすめだと思います!


ちなみにボートシーバスは1回も行ったことはありません


自分のシーバススタイルは小場所ランガンメインなので


バスロッドみたいなショートロッドが大活躍です


用途は運河のシーバス、中川や小場所のシーバス


デイゲームでの重めのバイブレーション


秋のビッグベイトなどに使用する予定と思っています

メインは20g以上の大きめのミノーの遠投


スピニングロッドなので軽いミノーも試しに投げてみましたが、余裕で投げれますので全然問題ありません


メジャークラフトのボートシーバスロッドだと35gまでしか投げれないのでボラコンやジグザグベイト120などが投げられないのが弱点なんですよね


もうワンランク硬い竿だと全部ベイトロッドになってしまうんですよね

探してみるとボートシーバスロッドならスピニングでもビッグベイトいけるモデルが少しあります!


自分はビッグベイト全然持ってないのでパワーを活かした釣り方でやっていきたいと思います


このモデルはブラックバスにも良いと思います



今年はブラックバスたくさんいく予定なので



パワースピニングでスモラバやクランクベイトなど楽しみたいと思います



これだけ竿が硬いのでカバー撃ちに使いたいんですよね