お疲れ様です♪

新人たちが入ってきて数日が経ちました。

昨日今日はサロンワーク実習で

初めての体験をしています。


「足が痛い…」

「足がパンパン…」

と初めての長時間立っていることに激しく下半身に負荷がかかっているみたいです。


でも、二言目には「楽しい!!」

わからないことも多い中で不安と緊張もあるかと思いますが

楽しい!」の言葉は素直に嬉しいですね♪



まだまだこれから研修は続くのですが

まだまだみっちり教えていきたいと思います。


技術はなにもないかもしれないけど

希望と夢と目標と物凄いモノを持って入ってきてくれた新入社員

ホント僕たちは有難いし新人の子たちに感謝しなければならない

新人教育ももちろん大事だけど

僕たち先輩はどうだろう……






当たり前のサロンワーク

当たり前の入客

当たり前の日常…


毎年思うのですが

新入社員が入ってくるときはチャンス

もう一度自分たちを振り返るチャンス




最近は大人になりたくない子供が多いみたいですが…

確かにお父さんが仕事から帰ってきて

「疲れた~~」

「大変だ~~」

等や仕事の愚痴を毎日聞いていたら

そりゃ子供ながらに大人になんかなりたくないって思っちゃいますよね





大人の責任と義務として

子供には夢と希望を見せる役目があると思います。


そんなこんなで

新人教育<先輩教育

も大事かなと