お疲れ様です。

昨日は終日会議とかなりドMなスケジュールとなってました。

一日ですよ!!!

朝から晩まで!!

僕は結構今回の会議は面白かったです。


それなりの収穫があったからね♪

一日やるのだからそれに見合った収穫がやっぱりほしい

店長たちにもそれなりの収穫を持って帰ってほしい


時間をかければ良いものではなくサクッと終われて収穫があればそれもまたありです。

長時間会議をやっても何も具体的に決まらずモヤッと終わってしまう会議はアウト


僕たちはプロなんだから会議も現場も時間という概念はシビアにならなければならないし

時間の中でしっかり結果が出すのがプロでしょ♪


1407984347944.jpg



あの松下さんもおっしゃっていました。


ある床屋さんに行ったとき、サービスだということで、いつもなら1時間で終わるサンパツを、その日は1時間10分かけてやってくれた。つまり、床屋さんはサービスだということで10分間も多く手間をかけてくれたというわけである。そこで私は、サンパツが仕上がってから冗談まじりにこう言った。「君がサービスしようという気持は非常に結構だと思う。しかし、念入りにやるから10分間余分にかかるということであっては、忙しい人にとって困るようなことになりはしないか。もし君が、念入りに、しかも時間も50分でやるというのであれば、これはほんとうに立派なサービスだと思うのだが……」