お疲れ様です。

最強女子会??

の余韻が残っている



1414812407889.jpg

先日レセプションの女子サン達との

食事会で女子の強さと

レセプションとしての頼もしさの

余韻が残っております。

でも課題も見えましたので

余韻に浸っていることなく

行動しなければなりません。


1414812423770.jpg


余韻…

余韻に浸る…


嫌いじゃないのですが

あまり余韻に浸ることが好きでは無いです。

良いことも悪いことも過ぎてしまったことを受け入れ

次のステップに進まなければなりません。

グジグジしているのが好きでは無いです。


「昔はこうだった!!!」

「俺はこうしてきた!!!」

もちょっと引いてしまう。。。。


ここで言う昔話とはある種の武勇伝のようなもので

「私実は昔痩せていたんですよ~~~」

「昔俺こんなにワルかったんだぜ~~」

のような…




A「恋人とうまくいかなくて~~」

B「俺の時代はポケベルよ!!」

B「そう!ポケベル!!」

B「だから今は恵まれているんだからがんばらなくちゃ!」

A「……………はい……」


昔話をされ精神論を語られ根本的に何も解決しない

最強パターン!!!




最近読んだ本にも書いてあった!



昔の話を繰り返す人は今に自信が無いのかな~と

確かに昔の経験は大切だけれども

人に強制することでもないし

「僕たちの時は」と語るように環境も時代も違う


まして今の美容師さんに同じ事を求めては駄目だと思う。



まして新しいことに取り組もうって時には

過去の成功体験や失敗体験はあまり意味無いんじゃないかな?

そんなことに縛られすぎているから

小さくまとまってしまうんじゃないかな~~?


誰もやったこと無いからワクワクするし大変だし頑張れる

そう♪


誰も…

僕も…

あなたも…


経験したとこがないんだから

今出来ることを精一杯するだけ!!!