早!!

もう5月!!


ゴールデンウィークまっただ中の世の中なんてちっとも羨ましくない(泣)


昨日の長時間の会議のお蔭で腰を負傷しております。。。。

W杯が6月にあり今月には代表メンバーが発表されますので

何とか腰を完治し


一人で…


メンバーに呼ばれてもいいように

ざわざわしております。(妄想は自由だ!)





新入生も入社から約1か月が経ちどうでしょう??


やっと空気管には慣れ学生時代と違う生活リズムで

疲労はたまり自分たちよりの数倍疲れているはず


教えてもらうことの多さや学ばなくてはいけないことの多さに

バタバタしているのではないでしょうか?


自社でも新人には「シスター」という先輩が付き

手取り足取りシスターと学んでいます。


そこでシスターという先輩が重要になってきます。

人によっては初めて後輩が入りいろいろなプレッシャーと闘いながら教育をしていきます。


シスターがまず学ばなければいけないこと


「なんで出来ない!⇒なぜできる様にしてあげられないんだ」

こんな些細な考え方の違いなんですけど大きな差があると思います。