当店のヘッドスパ統括リーダー吽野 好美 が年明け1月2月と何やら企画を練っているらしいです。




鈴木優一ブログ



1月2月限定   HOTスパ




「ヘッドスパのこともブログにかいてください~~~~~~♡」


と上目使いで言われてしまったので…


「仕方ないなー」と渋々な様子をしておき


きゃわいいスタッフの為に速攻ブログに書かせていただきます。



違うんです!!!!


初めはヘッドスパのことも1から10まで教えていたのですが

最近はすでにわが手を離れ自立してヘッドスパについて考えているんです。


逆に教わるくらいに成長しているし……


だから僕はもうサポート役です。


詳しくはスタッフに聞いた方が速い

頭皮悩みも聞いてくれるし…


この前も

僕「最近頭皮がかゆいんだけど」


スタッフ「でしたら○○○だと思うので○○使ってみてください」


はい!速攻買いました。(また買ってしまいました)



スタッフからたくさん学ぶことがあります。


素直に尊敬できるスタッフがたくさんいます。

そんな環境でいつまでも仕事がしたい。








HOTスパの裏テーマを聞いたのでこっそり、、、、、、、、、、、、、


↓↓の成分に着目しお客様にご提案していくみたいです。   お楽しみに…


チンピエキス
”チンピ”とは乾燥させたミカンの皮のことです。
古くから七味唐辛子などの薬味としてなじみのあるチンピは、鎮静作用が期待できます。
またチンピエキスには肌の水分環境を整える効果が期待でき、
肌に潤いと柔軟性を与え、健やかな肌へと導きます。




ハチミツ

フルクトースやグルコースなどの糖類をはじめ、有機酸やビタミン等を含んでいます(下表)。保湿性に優れ、頭皮を潤いのある状態に保ちます。
特に、ビタミンB群やビタミンCは肌のハリを保つ効果があり、健康で美しい髪や肌を保つのに役立ちます。