泣き活 2022 | 日報(鈴木)

日報(鈴木)

【世界にはばたく鈴木グループ】の鈴木です。
脱法ハーブと射殺の街、池袋で損害保険を売っています。
そういう日報ですが毎日ではありません。

 

 

46年の人生で、感動したり悲しかったりして泣いたことがありません。

 

(あくびしたりタンスに小指をぶつけたりしたら涙が出るので、涙腺が塞がっているわけではないと思います)

 

 

「涙の数だけ強くなれるよ♪」

 

と岡本真夜パイセンが歌っていましたが、その意味では自分は最弱。

 

 

なので、2022は 「泣く」 という事を目標に生きていきたいと思います。

 

泣くという体験をしてみたいんです!

 

 

 

 

 

 

 

という事で、いろいろと情報収集をした結果、

 

① 友人が号泣したという、マンガ「ビースターズ」を読んでみました!

 

② 友人の知人が号泣したという、映画 「糸」 を観てみました!

 

 

 

 

 

 

①「ビースターズ」

 

 

 

 

 

 

【結果】

泣き度 ・・・ 0点

(0点って内容に対してではないですからね!)

 

 

 

 

動物を擬人化した社会でいろいろな事があったり、主人公がいろいろ成長したり、友情や愛を育んだりみたいな話。

 

わりといい話なのかなぁと思うのですが、自分は犬が大嫌いなだけじゃなくて動物全般がダメなので、ストーリーが入ってこないというか、脳みそと体が拒絶するというか ・・

 

自分のまわりのリアルで、すげぇ嫌いなやつらが出演している感動ストーリーを観るような感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 糸

 

 

 

 

【結果】

泣き度 ・・・ 0点

(0点って内容に対してではないですからね!)

 

 

 

 

幼馴染の2人が離れ離れになって、大人になって、いろいろあって結局幸せになるというお話。

 

(いいところで必ず中島みゆきの「糸」が流れます)

 

 

 

中島みゆきは嫌いじゃないんですが、「糸」って歌はあんまり好きじゃないんです。

 

なんでだろうと思い返してみたら、大学のとき、陽キャのやつがカラオケで泥酔するとモノマネしながら「糸」を歌ってたのですが、それがなんかイラっときてたんですよね。

 

そんな事を思い出させてくれる映画でした笑

 

 

 

 

あと、この映画を観終えた率直な感想が

 

「だから何?」 

 

だったのですが、半月経った今、それは反省しました。

 

 

 

 

昔の映画ってストーリーも単純なのに、

 

「写真が動いてる!!」とか「超かわいい子がしゃべってる、歌ってる!!」

 

とかいってみんな大喜びしていたと思うんですね。

 

 

 

 

飽食の時代というか贅沢病というか、映画を観て 「だから何?」 とか思っちゃう自分が、

 

あふれかえる情報に囲まれて、なんて貧しい心になっちまったんだ

 

と、すごくすごく反省しました。

 

 

 

そんな、人として大切な事を気づかせてくれる 「糸」、ぜひおすすめなので観てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、改めて感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜奈、超かわゆかった。

 

以上!