勝てる勝負 | 日報(鈴木)

日報(鈴木)

【世界にはばたく鈴木グループ】の鈴木です。
脱法ハーブと射殺の街、池袋で損害保険を売っています。
そういう日報ですが毎日ではありません。

宅建試験に2年連続不合格した心の傷を癒やすために、

 

「みんなで合格できる資格を受けよう!」

 

ということになり、簿記3級を受験しました。

 

 

 




 

 

 

会場は、数の暴力・日本大学の商学部。

祖師ヶ谷大蔵という小田急線の各駅停車駅にあるなかなかシブい場所です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簿記は昔ちょっと勉強した事もあり、1時間勉強くらいで臨みました(ほんとはもっと勉強するつもりだった・・)

 

合格点70点のところ、72〜75点な感じでしょうか。

 

 

 

 

 

駅前のコンビニで消しゴムか売り切れてたり、呼んだタクシーか違う場所に来てたり、そのタクシーが逆方向に走り出したりと若干のトラブルがありましたが、なんとか合格できそうです(・・・たぶん)

 

 

 

 

 

終わった後は、祖師谷大蔵受験組の3人でお好み焼き&ビール。

 

普段は容量の3%くらいしか使用しない脳みそを約95%使ったので、ビールがかなり美味かったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、町田とか戸塚で受験した人たちと俺たちの池袋に集合。

 

24Hの居酒屋でちょっと飲んだ後、またボウリングをしました。

 

 

みんな簿記脳になっていて「借方3本残ってるよ!」とか「貸方全部倒せ!!」とか、スペア取ったら「ご明算!!」などと声援が飛び交ってましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング後、南池袋のお友達の会社に移動して麻雀。

 

この会社は「ファミコン居酒屋」とか「パ・リーグ酒場」とか「悪口カフェ」などと呼ばれてきましたが、これからはシンプルに「雀荘」に落ち着きそうです。

 

 

 

 

 

 

結局0時すぎまで麻雀して帰宅。今回は若干の勝ちでした。

 

いやー、それにしても遊びましたね・・