もどリッチ | 日報(鈴木)

日報(鈴木)

【世界にはばたく鈴木グループ】の鈴木です。
脱法ハーブと射殺の街、池袋で損害保険を売っています。
そういう日報ですが毎日ではありません。

朝ワイドショーをみていたら「モドリッチ」というサッカー選手が表彰された、みたいなニュースをやっていました。
 

そのせいで、10年以上前、三井住友海上の「もどリッチ」という商品のセールスマニュアルで涙出そうになった事を思い出しました。



「もどリッチ」は「無事故祝い金つき自動車保険」のことなのですが、3年間で


「10万円 ✕3」払うところを、
「11万円 ✕ 3」と多めに払ってもらい、

3年後に「3万円+3000円くらい」戻ってくるというもの。



で、その3万3000円が返ってくる口座を「任意に設定」できるので、「奥さんにコッソリ内緒で飲みに行けますよ!!」ということ。



そのショボいセールストークを練習させられて、駆け出しの自分は


「俺、いったい何やってんだ・・」


と切なくなり、営業成績も悪いし、いろいろあって涙出そうになりましたよね。




ちなみに「もどリッチ」のキャラクターは「シャケっち」と「いくらっち」。




テレビCMもやっていて、手足の生えた自動車と、シャケっちといくらっちが踊りまくるという、また涙チョチョ切れそうなCMでした