プリンスアイスワールド八戸公演が
昨日終わりました!

ご来場くださった皆様
ありがとうございました。

ふれあいタイムでは
「去年も観に来たんです!」
「今年も八戸に来てくれてありがとう!」
と言ってくださる方がたくさんいて
とても嬉しかったです。

横浜公演から新しいナンバーを滑っていて
なぜこのナンバーにしようと思ったのですか?
との多くの方から質問されました。

今回のナンバーはミュージカル モーツァルト!の中の一曲
「星から降る金(きん)」です。

音楽の天才と言われるモーツァルトの35年の歓喜と苦悩が描かれたミュージカル。

Golden Songsを観に行ったときに、ミュージカルの名曲が盛りだくさんだったのですが、星から降る金は心に残った曲のひとつです。

"ヴォルフガング アマデウス モーツァルト"の良き理解者であるヴァルトシュテッテン男爵夫人がヴォルフガングにウィーンに出て、自分の才能を試してみないかと勧めるときの歌です。

なりたいものになるためには
勇気を出し、自ら踏み出さなくては
なにも変えられない。

メロディーの美しさ
そして何より歌詞に
背中をおされました。

いろいろ調べたり、動画を断片的にみてイメージで作っていったのですが、横浜公演後に予約していたこのミュージカルのDVDが届き、ようやく全編を通して観て少しずつ深まってきたかんじがします。

男爵夫人がリプライズで歌う場面は震えます。



星から降る金以外にも
僕こそミュージック
影を逃がれて
何故愛せないの?
などなど
素敵なミュージカルナンバーばかりです。

(あぁ生で観れなかったのが残念…)


自分の生き方を考えさせられる作品です。

そして大好きなミュージカルだからこそ
自分が滑ることにハードルが高いと気づいてしまったけど頑張ります!!

{8E9A180B-5874-4E63-A5D7-2DD064FE5A97:01}