世界選手権を終え
3/30に日本スケート連盟に引退届を提出しました。

{CC04EA3A-E662-4912-9D88-B7A3F8FB1602:01}




日本での世界選手権で
現役生活を終えれることは
競技者として最高に幸せでした。
(内容は少し悔しさも残るけど…)
今はとてもほっとしています。

スケートと出会い
本当にたくさんの方々に支えられ
いっぱい泣いて
いっぱい笑って
スケートとともに生きてきました。

選手としては引退ですが
私のスケート人生はまだまだ続きます。

プロスケーターとして
そして
滑るだけではなく様々なかたちで
自分がスケートを通して経験してきたことを伝えていく表現者になっていきたいと思います。


みなさん応援
本当にありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。

{9CFD4441-D0CD-4CE3-A46E-C3F00749A85D:01}


長久保先生からは
愛されるスケーターになってほしいと送り出してもらいました。

これからも精進してまいります。

鈴木明子