なでしこジャパン
素晴らしかったですね!

気持ちが伝わるプレー。
絶対にあきらめない。
まさに日本そのものだと思いました。

感動と
勇気と
希望と
笑顔を
本当にありがとうございました!

今のこの想いはノートにかいて
忘れないようにしたいと思います。


さて!
私はこの一週間
新しいスケート靴に変え
練習していました。

今回はただ靴を新しくしたのではなく
今まで履いていたメーカーと
違うものにしました。

今まで履いていたものが
何か問題があったわけでもないし、
古くなったり
壊れたわけでもなかったのですが、
なんとなく新しいタイプの靴履いてみようかなー、試してみて自分に合えば変えようかなという気持ちでトライしてみました。

靴はメーカーや種類によって
形や固さはもちろん
足首のカット、踵の高さ、アーチ
など様々なところが違います。

よく靴はオーダーですか?と聞かれますが、私は既製品です。
既製品をヒーティングして自分の足に合うようにしたり、くるぶしの部分はこぶ出しをしてあたらないようにします。

同じサイズ、同じメーカー、同じタイプのものを履いても合う合わないがあるんです。
スケーターが靴で苦労するのはこのためかなーと思います。
私はまったく同じものを何足か用意してもらい、フィッティングして決めたりもしてました。

私はここ数年
靴が合わなくて困るようなことはなく
今違うメーカーに変える理由もなかったのですが
今回は直感で(笑)

photo:01



最初はかなり違和感があったのですが
スケーティングやジャンプがなんだかしっくりきたので
迷わずこの靴でいくことにしました!

固いので足首がうまく使えず
まだ速いステップに足がついていかず
体ばっかり先にいってしまって
へんてこりんなのですが
がんばります!

今日は久々に練習もお仕事も
なんにも入ってないオフ。

有意義に過ごして
明日からのパワーを充電します!


良い一日を!!




iPhoneからの投稿