#NHKEテレ
#すくすく子育て

今週のテーマは
【コロナだけじゃない!感染症対策】
👦🏻👧🏻👶🏻

新型コロナに加えて
インフルエンザや
ノロ・ロタウイルスなど、、
様々な感染症が気になりますよね💦

手洗いを嫌がったり
マスクをしてくれなかったり
なかなか大人と同じようにいかないことも多い子どもたち💦

息子も
マスクは秒で外しちゃいます😷😭

手洗いを嫌がる子にはどうしたらいいのかなども
教えていただきました😊

そして
驚いたのが、アルコールが全ての病原菌に効くわけではないということ。
ノロ・ロタウイルスにアルコールは効かないみたいです💡
(最後の写真参照。番組HPより)

我が家も一度家族全員なったことがあるんですが、、
あれは本当凄まじいですもんね😭

できる対策をしっかりして
この冬も健康に乗り越えたいな💪🏻✨✨

衣装は
・オールインワン→MIDDLA
さんのでした💚

見逃してしまった方は
今週のお昼の部を〜🍎

NHKEテレ『すくすく子育て』
毎週土曜日
12:00〜,21:00〜オンエア中🌈