この投稿をInstagramで見る

まず、 写真がお見苦しくてすみません😂 月齢低いうちに ご飯の食べが悪いときは 私がお味噌汁に入れて、 ねこまんま風に騙し騙しあげることがあったからか、、 最近、 食べたくない時は 味噌汁のお椀に入れてきます🙄 今朝は #一口おにぎり 少々と、 #里芋ととりひき肉のあんかけ #酢の物 をぶち込まれました🙄 自分で入れたくせに、 トレーにないよーと “もっと”のサインをしています。 (ちなみにこの指を合わせるサインは 本当は“痛い”のサインなんです。 なぜか息子は、これがやりやすいらしくもっとサインになりました笑。 親子で通じれば良し👌🏻) ねこまんま過ぎるねこまんまご飯は 騙し騙しあげたけど、 こうなっちゃったらいつも半分くらいでご馳走様🙏🏻😂 読んでくださってる方で うちと同じようなご飯状況、 もしくはだった、方いらっしゃいますか?😂笑 息子は 食べムラがめちゃめちゃあるのと 少し食が細めの方なので 毎回どうやって食べさすかひと苦労😳 母に相談したら、 私も全然食べない子どもだったらしいんですが😂 そして夫もそうだったみたい😂 気楽に 楽しくご飯🍙を目指して 頑張ってゆこう😂💓👍🏻 #息子 #男の子ママ #1歳半 #ご飯 #ベビーサイン #ベビーサインアドバイザー

鈴木あきえ(@akiesuzuki0312)がシェアした投稿 -