なんと❣️❣️ 


息子が、

突然ストローで

飲み物を飲めるようになりました🤩😭🥳 


哺乳瓶で飲むのが苦手みたいで

長いこととても困っていたのですが、、

 “ある日、突然飲めるようになるよ❣️” とぃう先輩パパママさんの言葉を信じて

練習続けてきてよかった😂💕


 コメントで

たくさんのアドバイス、


そして “小さい紙パックで練習するといいよ”


と教えてくださった方々、

ありがとうございます😊



今まで

#マグストロー

とか

押すタイプのストローコップ

で練習してたんですが

噛んでばかりで…… 


飲めるようになったきっかけは、

この小さな紙パックでした🥳



ちょこっと押してあげて練習繰り返してたら、

飲み物がくるものなんだと分かったらしく

本当に、突然、急に、なんの前触れもなく、

できるようになりました笑



このまま

順調に慣れていってくれるといいなぁ🥰💕


 #息子

#生後8ヶ月

#ストロー克服

#スパウトはできず

#まだ探り探り感もあるけど笑

#まさかストロー吸えただけでこんなに感動するとは👏

#コップも同時進行

#結構上手になってきた

#日々進化すごい

#ピジョンの

#ぷちストローボトル

#ハンドルがたためてコンパクトになるからお出かけにいいですよ

@pigeon_official.jp 



#今日は雨がすごかったね

#抱っこ紐で歩いてる時台風中継並みに傘が反対側に壊れてもはや笑けてきたそんな本日

#街に優しい人たちがたくさんいるなぁ




ーーさて、明日のお知らせーー


明日、5/22(水)

お昼12:30〜


#NHKラジオ第一

『武内陶子のごごラジ!』

生放送

に出演させていただきます😊


テーマは

『ここが聞きたい!乳幼児の育て方』

です😊


なんと❣️

#すくすく子育て

でお世話になっている

大日向雅美さんもご一緒です😊


みなさん、お昼ぜひ一緒に過ごしてくださいな😊📻