お疲れーぃニコニコ音符音符
最近Tシャツで寝るのが辛くなってきた鈴木ですパーあせる


今日はNHK化学のスタジオ収録でしたぁにひひひらめき電球
化学ですが……
覚えることがだんだん増えてきてるよー目あせるまだまだ学習してない項目がたくさんあるからね目目
ちゃんと復習しないとだすひらめき電球ひらめき電球

ちなみに今日は、こんな物がスタジオに登場したよぉにひひひらめき電球

ただの鏡じゃないよキラキラ

こちらはスタジオスタッフさんとにひひグッド!

あたし達がもってるのは、元素記号『C』の同素体たちの元素モデルだぽ~~にひひにひひ
同じ元素でもつながり方の形が違うと、違う物質になるでぃキラキラ


ほいでさぁ~
みなさんにも馴染みの深い炭酸水についても今日学んだんだけど、



炭酸水のシュワシュワって何の気体か考えたことあるぅ??目目
あれって、二酸化炭素なんだってひらめき電球アップ
だからあたし達は普通に二酸化炭素とぃう気体を体内に入れてるわけですひらめき電球(先生いわく害はないらしいけどねキラキラ

…でも、体に気体を入れてるわけじゃん??

あたしさぁ、今日
オナラ
ってどんな気体なんだろって気になってしまったよ(笑)
呼吸のとき空気を吸ってるけど、体内で何か変化したりしてるのかな??
体のいらない気体が出るのかな??

だとしたらゲップって何??笑

ブログにオナラなんて書くのはどうかと思いますがにひひ、マジ気になったよー(笑)

気になりだすと止まらないことってあるよねにひひひらめき電球アハハにひひにひひ