チューバのベルガード | 好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

トロンボーンは20年ブランク
チューバは不惑の手習い
やりたい事みんなやる。人生楽しんだもん勝ち。多分

年の功はマダムです。
社会人として大人しく暮らしてます。が!
音楽がらみ、数少ない友人、ネットでは
ネジ飛んでますごめんなさいね。

おチューバのソフトケースが嬉しくてならないのですが、我が家のケース、ベルの所にチャックがくるのですね。

{08195DF3-3158-4C11-82F4-739385965FF5}

こんな感じで収めて


{3A96CB32-F3DB-453E-B5D7-F1C5967C5CA9}

こうなる。


で、ベルガードとして頂いたビニールのグニグニを使用してましたが、無くします。
得意です。本当、何故か無くなる。


ダクさんで購入したチューバのプロテクターもとても良いのですが、団の練習終わりだとプロテクターにしまってからケースにいれる手間が惜しいのと、少々ケースに収まり難い。


どうしたものか。


と、またまたおばちゃん閃きました。



バッグだ服を買う際に付いてくる(事のある)袋!あれ、結構大きいわよねぇ?と(笑)



ハイブランドでお買い物しないのですが、仕事柄革のビジネス用バッグを何年か毎に買い換えるので、その時に付いてる袋でいいじゃん!と。


楽器全部は包めませんが、要はベルを保護できれば良いのです。


ありますよー
探すまでもなく
たまにしか貰えないから大事にしてます

こんなの
{4FB6CFDB-DC67-4E91-8213-E71C4359E790}


で、これをベル部分に被せて収納
{02F0E935-BCA7-4AB7-8814-C84CAE7BD6D2}

チャック閉めると
{017E29E5-CF2C-44CE-BD23-9340796698ED}

安心(´∀`)


楽しいなぁ。可愛いなぁ。
チューバ担いで仕事したい。
腰痛がなければ。

後は床置きする時のマットが欲しい。
ベルに入れて持ち運びしても良い状態と素材。と、重量か。
まぁ、のんびり考えて、閃くのを待とう。