臨時特別給付金。

我が家の子どもたち3人分

現金一括で支給されましたにっこりありがたや〜





我が家の使い道は⇩⇩⇩


70.000円×3▷3人それぞれの口座へ

40.000円 ▷二段ベッド+マットレス購入

20.000円 ▷春に来る予定の母のチケット購入

30.000円 ▷ライブ&グッズ購入


一番下の30.000円は

テレビボードを買おうかと思って

ちらっと探してみたけれど、

今は特に気に入るものが見つからず

とりあえず我が家の口座へ入れていましたねこクッキー



しかし。少し前。

上2人がすとぷりを好きなことを知り、

調べてみたら

ツアーがあるという情報を入手気づき

もし会えたら喜ぶかな〜とこっそり応募!

そしたらなんと当選したではないかポーン乙女のトキメキ



行くのであれば、グッズ欲しいよね〜デレデレ

当日現地販売がないとのことなので、

事前にネットから予約しようかな飛び出すハート



ということで、

我が家の口座へ入金していた30.000円は

チケットとグッズ代へ使うことに◎

多分残ると思うので、

残った分はそのまま口座に入れとこう。




実はまだ

ライブもグッズのことも

子どもたちには言ってないニヒヒ


近々長女の誕生日なので

その日に伝える予定ぽってり苺まじかるクラウン

誕生日プレゼントってことで♡

どんな反応するかな?喜ぶかな〜?

でもこの感染状況…中止もあり得るよねもやもや


ちなみにわたしは

彼らのこと全然知らない魂が抜ける







二段ベッドは

子どもたち念願だったので大喜びデレデレ乙女のトキメキ

いや、子どもたちだけではなく

親のわたしたちも(*´ ˘ `ㅅ)


なんでって、

シングル×2とダブルの布団を並べて

5人で寝ていた毎日。


ただでさえ狭いうえに

長男と末っ子の尋常じゃない寝相の悪さゲッソリ

お腹にドスンと乗る足や頭…

かかと落としを食らう日々…

身体を乗り越えて行く人間…

布団から消える人間…

右からも左からもギュウギュウ挟まれ

サンドイッチにされる毎日…


もう限界だったのである滝汗 




これを買ったよ⇩⇩⇩

 



もうね、快適すぎる酔っ払い乙女のトキメキ

ベットは上2人が使ってるから

布団は末っ子と夫婦だけ。

寝相が悪い末っ子が横にいるけど、

広く使えるから全然マシウインク


長男は寝相悪いから二段ベッドの下。

下は柵がないんだけど、

割と寝相良く寝ている様子( *ˊᵕˋ )

割と……そう、何度か落ちてる爆笑


上にお住まいの長女は

寝る以外でも常にベット笑

気に入ってくれて何より( ´罒`*)✧”





そんな感じで

給付金は7割貯蓄ですがニヤニヤ

この先

子どもたちの学費等に使うことでしょう。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\参加してます✧よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ ブログランキング・にほんブログ村へ