7月も半ば

以前梅雨明けしない富山県

各地では豪雨による災害のニュースで富山にも甚大な被害が出た様です


晴れた日は猛暑…。

三連休は記録的な猛暑になりました。


おかげさまで三連休は全て仕事になりました💦

地獄の暑さを乗り切りました


連休明けの火曜日

久しぶりにKさんとシーバス狙いに行きました✨

カズマ君は残念ですが残業でお休み

次回は参加お待ちしております☺️


Kさんと相談の結果下流域でやってみることになりました。

先週の豪雨で増水した爪痕が残る河川敷を藪漕ぎして進みますが草の丈は身長を遥かに越えて唯一の目印は獣道くらいです😅


平日にもかかわらず何人かのアングラーがキャストしています。

藪漕ぎで汗だくの身体を川の水が冷やしてくれます


さて、最初のルアーはアサシン140F

1投目…

本流を流れるルアーにコツン❗️

期待できます

隣のKさん…

バシャッ❗️

来ましたよ❗️

やはりシーバスが居たようです

確実にヒットさせました✨

やるなぁー😃



大きくはないですが価値ある1本

ここから流れは逆流気味に
そしてまたまたKさんにヒット💪
シーバスっぽくない暴れ方です
無事ネットインしたのは

マゴチ、良型です

リリースも考えましたが食べたい私が頂きました✨
私のストリンガーに繋ぎ釣り続行
その後はアタリ少なく終了しました。

車を停める場所には井戸があるのでマゴチを〆て血抜きして持ち帰りました。

帰宅後、〆たマゴチを捌きました

洗いにしてみました。
氷水でしめた身はプリプリで極上の味わい
夏のマゴチはフグより勝ると言われますが正にその通り。
汗まみれのウェーダーを洗いスッキリしてからマゴチの洗いで呑むお酒は最高でした😃

次回はワームで本格的にマゴチ狙おうかな
シーバスはオマケで   笑