お久し振りです

長い間ブログをさぼってしまいました。
色々と忙しかった(言い訳)のもありますが
あまりブログのネタが無かった(正直)のもありますね😥

最近は日曜日返上で友人の船体塗装したり
新しい車をピカピカにしたりと楽しい休日を過ごしていました。

鱸会シーバスもきちんと釣行していたんですが…まー、釣れない釣れない❗️
落ち鮎パターンはいづこへ?
ウェーディングしてルアー投げるだけでも十分楽しいのですが、少しは釣れて欲しいですよ😥
12月はイベント目白押しであと何回皆で出来るやら…。一発ドカンにかけるしか無さそうです

とある晴れた日、よね君と黒鯛釣りに行きました✨
朝は寒かったですがお天気最高
海はささ濁りで条件は良さそうです

この日はよね君のニューロッド極翔の入魂


やったろう感満載で準備中

こちらもスタンバイOK
私は愛竿の鱗海Specialで

のんびり9時半スタート
ゆっくり浮きを流してコマセをまきまき
久しぶりだけど楽しいな~😊
バシューと浮きが沈んで合わせるとナイスサイズのウグイ君。
俺の期待を返してくれ。
またまたバシュー‼️今度は黒鯛👍
その後はデカアジとウグイ連発
よね君は隣で上手く浮きを沈めまさぐって黒鯛5枚。さすが名人❗️
なんやかんやでお土産の魚もゲット出来て楽しい釣りになりました。

よね君の一番大きかった黒鯛
銀ピカールでカッコいいね

帰宅して黒鯛は昆布〆に
アジは開いて一夜干しに…
どちらもわたしの極上酒のアテですな

使用したタックルやウエアなどは全て洗浄してスッキリ


年内にもう一度行けるでしょうか?無理かなー

いよいよ師走、小規模ですが忘年会の予定もあり年末の気忙しい気配が漂ってきました。

インフルやコロナに気を付けて楽しい年末を過ごしたいものですね😃