長らくブログ更新出来ないでいました。
富山県にもまん延防止等重点措置が発令され不要不急の外出は控える状態に。

釣りは良いんじゃないか?
キャンプは大丈夫なんじゃ?
県外に出なければ良いんでは?

時には甘い誘惑に流されそうになりましたがまん防解除まではひたすら我慢していました。

釣りの方は事情もありもう少し自粛します。

まずは誰も伴わず1人でのソロキャンプから😊

幸い天気にも恵まれた某日
ちっこい軽四にキャンプ用品満載でテケテケと某キャンプ場へ

あまり人の来ない穴場的なこの場所
空前のキャンプブームの昨今でも誰も居ません👍
トイレ、炊事場の設備はバッチリ
サイトは人が入って無いので草が生い茂っていますが丈の短い部分なら問題なし✨

車から荷物を下ろしてまずはせっせとお家作り

慣れたもんです、あっとゆう間に完成

今回は風対策として、俗に言うオガワ張りとゆうテントとタープを組み合わせた張り方にしてみました。
風が強くなれば更に低く調整可能です

今回はソロ用にキャリーカートをテーブルに使用する事にしました。某YouTuberさんのキャリータンクとゆうやり方を丸パクリさせて頂きました  笑

全てをカートテーブルで済ませられる優れもの

良い良い。荷物運んだ後は邪魔なカートも便利グッズに。

暗くなっていよいよスタート

焚き火開始

肉も焼きます

酒は立山

味付けは安定のほりにし  笑

薪入れはコンバイン👍

夜中に風が強まりましたが何ら問題なく過ごせました。
色々なストレス?もありましたが大自然の中で1人、思い切り楽しめました😊

帰りはキャンプサイトのゴミを全て拾い来た時よりも美しくで後にしました。

短い時間でしたがやっぱりキャンプは良いですね✨
二回目のワクチンも終わり、コロナももう少し落ち着いてからはグルキャンもしたいですね。

虫も少なく風は爽やか。
これからキャンプは最高の時期に入ります
マナーを守って楽しくお外遊びしたいものです