毎日暑いですね😥

釣りなどの外遊びは気をつけないと危険です

翌日によね君とのボート釣りを控えた前夜
睡眠時間を限界まで削って夜のシーバス鱸会に行きました

今回は会長と2人です😃
某ポイントには早くも準備しているシーバスマン達
少し流れが弱い気もしますがボイルが見えます

運良く絶好のポイントに入る事が出来ました✨

まずはフローティング系を流して様子見
出ませんね…。

会長もシンキングルアーに変えた様です
私も得意のスライドアサシンでボトムまで探りますがカツカツとしたアタリ。

チヌっぽい。
ルアーをくわえて持って行った所で鬼アワセしますがすっぽ抜け…。

フローティングに戻した会長に強烈なアタリ
一瞬フッキングするも残念フックアウト

少し上流のアングラーも良型シーバスを掛けるもこれまたフックアウト

時合いかな?
またまた会長にヒット
食いそびれ…濁りで上手く捕食出来ないんでしょうか?

結果私はシーバスノーバイト
会長は多分4バラシかな?
んー、惜しい…。

真夏でも河川の水温は低くウェーディングは快適でしたが。

わずかな睡眠の後よね君と合流
オススメポイントへ大鯛の期待を胸にレッツラゴー❗️
やや弱風で絶好の釣り日より
ポイント到着して続々と出船していく皆さんを見送りながらノンビリ準備

膨らまし担当の私は空気圧をセットしてポンプの電源を入れます。
準備万端
後は浮かべるのみの所で…
おやおや?
少ししぼんでないかい?

おかしいな…ガッツリエアー入れたはずだけどな…うっかりしてたかな…?

もう一度入れてみます…入ります…ん?
よね君がシューとゆう音を見つけました🥶


穴です❗️穴❗

なんてこった、パンナコッタ
シューシュー言ってます…
ガムテープを貼ってみるも効かず…。

くー、ここまで来て。後は出すだけなのに。

一瞬ポンプ積んでエアー入れながらでも出そうか、なんて恐ろしい考えもよぎったりして

ダメですね😥
はい、終了~😢

2人で海見て帰ってきました  笑

片付けてからリペアキットで修理しました。
翌日膨らましましたが漏れていませんでした
多分大丈夫でしょう

おかげで⁉️スーパー銭湯にも行けたし昼寝もたっぷりできました✨

釣りしたかったけど…出船する前に気付いて良かったんじゃないでしょうか😌

海は逃げません。
次回は二回分釣りますよ。待ってろ大鯛

穴は恐いですね。穴は…。