夏本番

いよいよ暑さとの戦いの季節がやって来ました

とある日、よね君とまたまたタコ釣りに行きました。

今回はランガンスタイルで様々なタコポイントを探って行きます


相変わらず良く釣ります。よ❗️タコ名人❗️

よね君13杯、私は6杯🙄
簡単そうで奥の深いタコ釣り
面白いです☺️やみつきになりそう✨

間違いない美味しさのタコはいとこの家にお裾分け
残りは我が家でタコ焼に

歯ごたえ抜群、美味しく頂きました
チューハイグビグビ。

そして数日後
真鯛を狙いにゴムボートを出しました

実績ポイントへ車を走らせる事1時間半…
(30分以上はトイレTimeです 笑)

準備を済ませ出船する私達を素敵な朝焼けが出迎えてくれました✨

穏やかな海で期待が高まります

この時期、陽が昇ると一気に気温が上がります
逃げ場の無いボートの上での暑さ対策に今回から空調服を導入してみました。
よね君とあちこち回って良さげな物をお揃いで購入してみました

水深40メートルから魚探の反応見ながらマダイを探します

最初に釣れたのは

チダイやレンコなど

魚探に映るのに乗らない魚…。
よね君のタイラバを食ってきたのは

タチウオでした
タチウオのジグを投入した私にも釣れました✨

水深75メートルを探ると魚探が真っ赤になるほどのベイトの反応❗️その下にはあきらかにマダイの動きとみえる映り方

すかさず2人でタイラバ投入
軽めのタイラバを投入したよね君にヒット❗️
ん、離した?
慌てず待つよね君。

食い直しました😊
ドラグの出し方、竿の曲がり、大鯛確定

数々の大鯛を仕留めてきたよね君は落ち着いてさばきます。

私はタイラバをすかさず回収、ネットを手に待機します

リーダーが入った時に泡と供に見えて来たのは

モンスター登場❗️


ズドーン❗
78センチの大鯛👍
やったね、よね君🎊

まー、裏山鹿…。
その後すかさずタイラバ投入するも私には鯛は掛かりませんでした。

あとは海底をドスドスして

アマダイ釣ったり、またまたタチウオ釣ったり

昼の時合いまで粘って楽しみました

集合写真です☺️
サバやキジハタも混じり美味しそうな釣果となりました

今回導入した空調服のおかげで暑さもしのげ、快適なボートフィッシングとなりました。

より過酷な環境ならさらに空調服の威力を発揮する事でしょう✨

まだまだマダイの気配は濃厚そうなので次回は自分も大鯛を仕留めたいものです

皆さんも熱中症に気をつけて楽しく釣りを楽しんで下さい。