GW前に船釣りの師匠にTEL
「GW明けに休みとるんで乗れる船探してもらえませんか?」

師匠 
「マダイとヒラメはノッコミだから空いてるかな~? キャンセル待ちで予約してみるよ」

GW明けに師匠から
「半夜便でキャンセル出たから乗れるよ!行ってみよう」

土曜日の午後4時出船のヒラメ便
残念ながら鱸会シーバスは欠席せざるをえません…。
会長に連絡して欠席する事を伝え午後2時
師匠の会社で待ち合わせです

クーラーに氷を入れしばし師匠とドライブ
釣り談義をしてる内にあっとゆう間に出船場所に到着しました。

車を乗り換えた師匠、快適ツーリングワゴンです。運転しましたが速い速い
うっかりアクセル踏むとすっ飛びます 笑


マダイ便で帰って来た人と私達のヒラメ便の皆さんで情報交換

マダイは好調です
女性の方も5キロ近いマダイをクーラーに収めていました!

最近は絶不調のヒラメ
今日は水温高そうだし活性良いといいなー


いよいよ乗船、戦闘開始

竿は各自二本出し
9人で18本、泳がせるアジ18匹

たのむよ、アジ君達❗
多少口うるさい船長ですがポイントの見立ては確かなようです
開始早々、ミヨシの常連さんヒット
デカイ平目です
いいなー

どうもミヨシ側から順に釣れてきます
私と師匠はトモと大トモ…。
師匠、くじ運良すぎますよ…。


明るい内は竿に反応無し

暗くなり水中ライトを下ろしてすぐに
師匠の竿がドーン
タモ入れはわたくし
4キロ近い大ヒラメ、タモもバッチリきまりました
続いて私の竿もドーン❗
お隣の席のナイスガイにタモ入れしてもらい
これまた4キロ弱のヒラメゲット

お隣さんも反対側も皆さんドーン❗

絶好頂です。
爆釣とはいかないまでも全員ヒラメをゲット
ひと安心です
やはりミヨシが良く釣れて多い方で6~7枚
師匠4枚、私は3枚


三枚持つと重いっす

嬉しいはずなのに仏頂面
写真とる人がいけないんだな

午後10時沖上がり
さてこのヒラメ達、どうしてくれようか
1枚は仲良しよね君が予約済み
デカイの二枚どうしよ
そうだ、いつもお世話になってる海鮮料理店のマスターに聞いて見よう🎵
夜中にお店に訪れてマスターに聞くと喜んで貰って頂けました✨

翌日の夜にプロの手にかかったヒラメを食べにいきまーす😊
また日本酒グイグイだな

充実したヒラメ釣りでした。
海はこれから、どんどん釣果は上がってくるでしょう。楽しみです