今日は新橋演舞場「初春歌舞伎公演」を観てきました!




僕の叔父である川村葵山が尺八で出演中なんです。

初の歌舞伎観劇でした!
日本の昔からある演劇、ドラマや映画、ミュージカルとは違っても、とても勉強になりました。

市川海老蔵さんや何度か番組でもご一緒したことのある市川右團次さんの演技はとても迫力があり、かっこよかったです!

そして勧玄くんとぼたんちゃんがとても素晴らしかったです!!
2人とも可愛いと共に勧玄くんは力強く、ぼたんちゃんは美しかったです!

幕の内弁当!



今回は「神明恵和合取組」と「雪月花三景」でした!
また観られる機会があれば勧進帳や忠臣蔵なども観てみたいです!!


おやすみなさい~福