こんばんは!


ぼくが赤ちゃんの頃から
初詣は長野県伊那市の
ひいおばあちゃんの家の近くのお寺で
除夜の鐘をついてから
歩いて近くの神社へ行きます。


お参りした後に神社の境内で
年越し蕎麦を食べるのが恒例です。


寒い中、たき火にあたりながら
食べるお蕎麦は最高にうまいです!!


紅白歌合戦に出場した年は
紅白本番の後に
東京で除夜の鐘をつきに
行きました(笑)


去年は誉ちゃんが
生まれたばかりだったので
東京で新年を迎えました。


そして今年の初詣は
松の内ギリギリ駆け込みのセーフ(笑)

{B56E2D61-AB8E-4D03-BFFE-B8CC528DC9BC}



去年新生児だった誉ちゃんにとっては
初めての初詣です。


家族揃っての初詣、
うれしかったです!!

{D36EA8C6-E310-4409-B907-0005C7D7EAFC}



神社好きのぼくだけど、
夜に神社に行くのは
年に数回なので
ちょっとワクワクします(笑)


おみくじも引きました。
何が当たったかはナイショです(笑)


2017年も
良い年になりそうです!!!




おやすみなさい~福