こんにちは!
今日は土曜登校日でした。


学校に地域の方が学校に来て、
戦争のお話を聞かせてくれました。


食べ物がなくて大変だった事、
命の大切さをあらためて
教えてもらいました。


今夜18時30分~日本テレビで
「満天☆青空レストラン」の
放送があります。


宮川大輔さん、金子貴俊さんと
楽しいロケでした!




イカ釣りに挑戦しました。
海釣りで途中で
船酔いしてしまったけれど、
宮川さんが
優しくしてくれました。


ぼくはイカが苦手で
ほとんど食べたことが
なかったけど、
とれたてのイカを
料理してもらって
食べたので、
食べる事が出来ました!!


やったぁ~(^O^)


こうやって苦手な物もなくして
何でもありがたく
食べたいと思います。


ちなみに夢は
イカが大好物です(笑)


そして、明日の13時15分~
日本テレビで「サンバリュ
お願いアインシュタイン」の
放送があります。

科学が大好きなぼくにとって
すごく楽しい撮影でした!


ぜひ、ぜひみてください(^O^)


またね~福